神経学トレーニング

個人セッション予約

会員専用サイト神経学トレーニング

BLOGブログ

2023.06.30

  • 不調を治す
  • 脳と身体の仕組み
  • 身体能力を高める

視力回復にはスマホの○○を使う!【一回たったの30秒】

こんにちは宮崎北斗です。

今日は皆さんに視力アップのテクニックをお伝えします。

これからお伝えするのは、第3脳神経、動眼神経を刺激していくテクニックです。

この神経が何をしてるかというと、目を動かす筋肉やピント調節をする筋肉をコントロールしています。

なので、この神経に刺激を与えていくことで皆さんの目が良くならないかということを試していきます。

視力チェック

それではこれからハルナさんの視力をチェックしてみたいと思います。

ご家庭に視力表がある家は少ないと思います。別に使うものは何でも構いません。

例えばパンフレット、中を開くとちゃんとイトウハルナさんが載っています。

今日はこれを使ってチェックしていきます。

大事なのは右と左の両方を比べてみて、悪い方を見つけることです。

まず両目でテストしてみます。これは何でしょうか?

ハルナさん(以下「ハ」)「伊藤ハルナ」

伊藤ハルナさん載っています(笑顔)

そうしたら次に右目を隠して、もう一度見てみてください。

次に反対の目で見てみて下さい。どちらか見えづらいなどありますか?

ハ「右目がちょっとぼやける」

右目が今回ぼやけるということで、右目でちょっとトレーニングを行っていきます。

トレーニングに使うものはどこのご家庭にもあるスマートフォンです。

どこの家庭にもあるというか誰でも持っているものです。

使う機能はフラッシュライト、ライトの機能を使います。

視力回復トレーニング

まずは左目を隠してもらいます。これからトレーニングしていくのは悪かった目です。

悪かった目を、このようにストロボのように明るい・暗いを繰り返すように、横から刺激していきます。

ポイントは、真正面から光を当てるのではなく、見ているところはまっすぐで、真横から当てることです。

自分でもいいし、人に動かしてもらってもいいので、明るい・暗いを繰り返してください。

そうすることで虹彩、そしてそれをコントロールしてる筋肉、第3脳神経を刺激していくことができます。

動かす早さは、できる人であれば少し速くしてもいいし、少し光の刺激が自分に対してストレスという場合は、ゆっくり動かしてもいいと思います。

大体1〜2分ぐらい経過しました。これでもう一度ハルナさんの視力をチェックしてみます。

向こうに立って、右目で見てください。どうですか?

ハ「さっきより良い!」

さっきより見やすい、今どうですか?左右同じぐらいですか?

左右同じくらいの見え方になりました。

このような感じで本当にすぐに視力が上がる、ものすごく強力なテクニックです。

ほとんどの人が視力は固定されたもので、変わらないものと信じていると思います。

ちょっとしたトレーニングで視力改善ができます。

もしこのエクササイズを気に入ったら、1日の中でこまめに行ってください。

そうすることで自分の中に視力が定着していきますので、皆さんもぜひ試してみてください。

よかったらシェアしてね!

List

この記事をかいた人

宮崎 ほくと

宮崎 ほくと

〜馬とはカラダで会話する〜究極の【人馬一体】を目指す現役JRA騎手。日本で様々なトレーニング・整体・ボディーワークを経験。自ら渡米し最新の脳神経学に基づくトレーニング理論を学ぶ。

神経学トレーニング

神経学トレーニング

神経学トレーニング

関連記事

神経学トレーニング

神経学トレーニングで体を根本から変える

神経学トレーニングによって、原因不明のあらゆる不調を改善できます。
整体やトレーニング、そんな領域を超越した、あなたの脳と体を100倍のスピードで進化させる方法を提供していきます。

個人セッションの予約はこちらから

オンラインスクール会員専用サイト神経学トレーニング