神経学トレーニング

個人セッション予約

会員専用サイト神経学トレーニング

BLOGブログ

2023.03.15

  • 不調を治す
  • 脳と身体の仕組み

睡眠の質を改善…副交感神経を強力に刺激するテクニック

布団に入って、さあ寝ようと思ったとき、疲れているけれど、頭が冴えてしまって眠れない。

疲れてる時ほどなかなか寝付けない、頭が回りすぎてしまい、なかなかリラックスできないなど、

皆さん1度は経験したことはないでしょうか??

僕が今日紹介することは、そんな夜にぜひ試していただきたいテクニックです。

こちらは刺激が強烈なものなので、もしやってみて嫌だなと思ったら試さなくて大丈夫です。

見て楽しむだけでも結構です。

今日、紹介するテクニックは、副交感神経を強力に刺激するテクニックです。

副交感神経を考えたときに、一番大きな神経は迷走神経と呼ばれるものです。

この迷走神経を刺激する方法はいっぱいありますが、その中でもすごく強力なものを紹介します。

これは画期的であり、少しきわどいところもあるので、皆さん覚悟して読んでください。

これから説明するテクニックは、寝る前に行うと話しましたが、寝る前にはあまりふさわしくないかもしれません。

ですが、行ったあと、気持ち悪くなって、布団に戻ったら、その瞬間眠りに落ちていると思います。

この記事の内容

テクニック

これからやっていただきたいのですが、こんなものを用意しました。

写真のようなものや綿棒を用意してください。

これでハルナさんののどちんこをつついていきます。

そうするとどうなるかというと、オエッとなると思います。

オエッとなった時に、もちろん内容物は出さないでほしいですが、これを咽頭反射といいます。

こちらを何回も行うと、迷走神経がとても刺激されるので体がめちゃめちゃリラックスします。

なのでそれを行っていきたいと思います。大丈夫ですか?

ハルナさん(以下「ハ」)「自分でやるの?」

はい。これから行う方法は、人には行わないでほしいのでハルナさんにも自分でやってもらいます。

鏡を使ってもいいですし、鏡を使わなくても分かりますよね?

ハ「気持ち悪い(笑)わからない、どこでもいいならつつけるけど」

のどちんこじゃなくても大丈夫。

ハ「オエッ、危ないよコレ」

危ない危ない。なのでその手前で、出さないようにしてください。あと3回ぐらいお願いします。

みなさんいかがでしたでしょうか。今どんな感じですか?リラックスしてきましたか?

ハ「でも眠くなるかも」

眠くなるかもだそうです。

行っている時はオエッという感じですが、そのあと脱力感があります。

これは迷走神経、副交感神経の働きなので、たぶん皆さんぐっすり寝れるはずです。

かなり強力なテクニックなので、できれば流しの前などで試してみてください。トイレなどですね。

こんな冗談っぽいテクニックでしたが、ちゃんと脳神経学・解剖学・生理学に基づいて行っているので、

皆さんもぜひ試してください。

よかったらシェアしてね!

List

この記事をかいた人

宮崎 ほくと

宮崎 ほくと

〜馬とはカラダで会話する〜究極の【人馬一体】を目指す現役JRA騎手。日本で様々なトレーニング・整体・ボディーワークを経験。自ら渡米し最新の脳神経学に基づくトレーニング理論を学ぶ。

神経学トレーニング

神経学トレーニング

神経学トレーニング

関連記事

神経学トレーニング

神経学トレーニングで体を根本から変える

神経学トレーニングによって、原因不明のあらゆる不調を改善できます。
整体やトレーニング、そんな領域を超越した、あなたの脳と体を100倍のスピードで進化させる方法を提供していきます。

個人セッションの予約はこちらから

オンラインスクール会員専用サイト神経学トレーニング