神経学トレーニング

個人セッション予約

会員専用サイト神経学トレーニング

BLOGブログ

2020.10.16

  • 不調を治す

眼の疲れをとるエクササイズ

眼の疲れをとるエクササイズ

今回は、スマホの見過ぎや本の読みすぎで疲れた眼をリセットする私のお気に入りのエクササイズを紹介したいと思います!

習慣が全て

世の中にはいろんな眼精疲労グッズが売ってますが、けっこう高い上に、最終的に使わなくなることがほとんどですよね。

私も様々な健康グッズを買ってしまうのですが、最終的には効果云々の前に、使用頻度が大切になってきたりします。

それを考えると、今回のトレーニングで使うのは自分の『手』だけです。やり方を覚えておくだけでいつでもできる便利な方法ですね!

もちろん、効果も抜群のエクササイズです。

是非この機会に覚えて行って下さい。

脳震盪で眼のストレスが増加する


また、なかなか人には伝わりづらいのですが、私は脳しんとうの後遺症で眼がかなり疲れやすくなった時期がありました。

そんな時に最初のリハビリとして重宝したエクササイズでもあります。

そして最後に紹介してる眼のリラックスアイテムも、そんな状況ではすごく効果的です。

同じ様な眼の症状を抱えている人、実はかなり多いと思うので、是非試して頂けたらなって思います。

エクササイズのポイント

さて、エクササイズのポイントですが、結構奥まで指を入れても大丈夫です。

みなさん怖がって眼球を触りたがらかないのですが、眼が収まっている眼窩には、ある程度動くスペースが存在しています。

このエクササイズで、眼がとれちゃった!って言う人は今まで1人もいないので、是非安心して行って下さいね(笑)

よかったらシェアしてね!

List

この記事をかいた人

宮崎 ほくと

宮崎 ほくと

〜馬とはカラダで会話する〜究極の【人馬一体】を目指す現役JRA騎手。日本で様々なトレーニング・整体・ボディーワークを経験。自ら渡米し最新の脳神経学に基づくトレーニング理論を学ぶ。

神経学トレーニング

神経学トレーニング

神経学トレーニング

関連記事

神経学トレーニング

神経学トレーニングで体を根本から変える

神経学トレーニングによって、原因不明のあらゆる不調を改善できます。
整体やトレーニング、そんな領域を超越した、あなたの脳と体を100倍のスピードで進化させる方法を提供していきます。

個人セッションの予約はこちらから

オンラインスクール会員専用サイト神経学トレーニング