神経学トレーニング

個人セッション予約

会員専用サイト神経学トレーニング

BLOGブログ

2023.06.26

  • 脳と身体の仕組み
  • 身体能力を高める

【超小顔】顔のゆがみ矯正トレーニング

こんにちは、宮崎北斗です。

今回は顔のバランスを整える小顔トレーニングをご紹介します。

顔はものすごくたくさんの骨でできています。

その骨のバランスに影響を与えているのは、顎の動きです。

今日は簡単なエクササイズで顎を整えていきたいと思います。

まず、動かす場所を確認します。顎の関節は耳の穴のちょうど前にあります。

触ってみると、少し指の下で動くのが感じられると思います。

その場所に手を置いたまま、まずは口を軽く開けます。この状態で顎を前と後ろに出していきます。

この動きを10回行います。

次に顎を左右に動かしていきます。

まず、自分の顎を指で触るようにし、その指を押すようにして顎を左右にずらしていきます。

反対側も同じようにいきたいと思います。

次に、今の動きを頭のポジションを変えて行っていきます。

頭のポジションを変えて顎を動かしていくことで、顔の骨が少しずつ動いて顔のバランスが整っていきます。

それでは、右を向いて顎を前後に動かしていきます。この動きを5回行います。

反対側も同じことを行います。

次に頭を倒して同じように前後左右に動かしていきます。それぞれ5回ずつ行っていきます。

まずは右に倒して、次は反対に倒します。

そして次に、上と下を向いても同じように行きたいと思います。まずは下です。次に上を行います。

これで顔のバランスが整う顎のエクササイズは終わりになります。

顎全体が動いて顔の筋肉が柔らかくなってくると、顔全体のバランスが整います。

皆さんもぜひ続けてみてください。

これからも体の知識を色々ご紹介していきます。

よかったらシェアしてね!

List

この記事をかいた人

宮崎 ほくと

宮崎 ほくと

〜馬とはカラダで会話する〜究極の【人馬一体】を目指す現役JRA騎手。日本で様々なトレーニング・整体・ボディーワークを経験。自ら渡米し最新の脳神経学に基づくトレーニング理論を学ぶ。

神経学トレーニング

神経学トレーニング

神経学トレーニング

関連記事

神経学トレーニング

神経学トレーニングで体を根本から変える

神経学トレーニングによって、原因不明のあらゆる不調を改善できます。
整体やトレーニング、そんな領域を超越した、あなたの脳と体を100倍のスピードで進化させる方法を提供していきます。

個人セッションの予約はこちらから

オンラインスクール会員専用サイト神経学トレーニング